忍者ブログ
某工業生のブログ♪貴方の為に歌います。今宵、愛と感動と友情は不滅ダァァァーー!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日本の23人が発表されましたね(←てゆ~か遅くね)

まぁだいたいは予想通りだったんですけど

FWの久保選手が落選するとは思わなかったです・・・・(ガックリ)

ジーコはチームへの貢献度で選出するとか言ってましたけど

久保選手ほど活躍した人はいないだろうに・・・

でも、ジーコや川渕キャプテンが選出した23人ですから

期待して6月を待ちましょう!!

GK
川口     ジュビロ磐田
土肥     FC東京
楢崎     名古屋グランパスエイト
DF
宮本     ガンバ大阪
田中     ジュビロ磐田
中澤     横浜・F・マリノス
坪井     浦和レッズ
加地     ガンバ大阪
三都主    浦和レッズ
駒野     サンフレッチェ広島
MF
稲本     ウェスト・ブロミッジ(ENG)
中田浩    バーゼル(SUI)
中田英    ボルトン(ENG)
中村     セルティック(SCO)
小野     浦和レッズ
小笠原    鹿島アントラーズ
遠藤     ガンバ大阪
福西     ジュビロ磐田
Fw 
玉田     名古屋グランパスエイト
柳沢     鹿島アントラーズ
高原     ハンブルガーSV(GER)
大黒     グルノーブル(FRA/2部)
巻      ジェフ市原・千葉

以上の23人です。

中心はやはり中盤の中村と中田あたりで

そこにアクセント材料として小笠原、遠藤、小野。

サイドから三都主と加地がオーバーラップする。

ディフェンスは中澤、宮本、田中の3枚か。

FWはおそらく高原と柳沢の2トップで勝負時に大黒を投入。

巻はクロアチア戦で重宝されそう・・・・(でもオレ個人としては平山を招集してほしかった・・・)



ここで、同じグループのライバルを見ていこう

まずはブラジル。

パレイラ監督は「日本戦は控え」と言っていたが

油断はできない。なんといっても控えと言えどブラジルの控え

リヨンのジュニーニョ・ベルナンブカーノやレアルのロビーニョ。バルセロナのベレッチなど数多くのスターがいる。

クロアチアにしても、ニコ・クラニツァールやダド・プルショ。

コバチ兄弟やエースのクラスニッチなど欧州リーグで名を轟かせている猛者は数知れない。

グループ内でFIFAランクが最下位のオーストラリアもあなどれない。

エースのビドゥカはもちろん、キューウェル、スココ、カーヒル、エマートン、ブレジアーノなどプレミアリーグ中心に活躍している選手が沢山いるため

前回大会のトルコやセネガルのように

ダークホース的存在である事は間違いない!!

このように、今の日本のプレシーズンマッチの成績を見ていると

残念ながら予選突破は0に等しい。

だが、W杯には魔物が潜み、何が起こるかわからない!!

ここからが本当の勝負!!あと1ヶ月も無い中で

ジーコが日本にどういう改革をし、日本にどういった結果をもたらすのか!?

非常に楽しみである。


チャンピオンズ・リーグはバルセロナが優勝したね。

オレはアーセナルファンだから凄く悔しかったけど

バルサは本当に強かった。来年こそはアーセナルがビッグイヤーを

掲げている姿を目の当たりにしたい!!



にほんブログ村 高校生日記ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング
↑↑クリックしてくださると本当にうれしいです。お願いします
   現在高校生ブログ4位!!一緒に1位を目指しましょう!!
ブログランキング
PR
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
バナー♪相互リンク募集中
参加ランキングサイト
共感できたらポチッとな
応援してちょ>з<
ブログランキング
プロフィール
HN:
年齢:
28
性別:
男性
誕生日:
1989/11/01
職業:
某工業高校2年生♪
趣味:
サッカー、筋トレ、ハウジング♪
自己紹介:
毅です!!夢は~メディカルトレーナーか介護士になる事!!今、様々なボランティアに参加してます♪当然、進路は専門学校で『大阪医専』目指してます☆その為には嫌いな勉強をしなくちゃいけないけど、色々検定とか取ったりして頑張ります<^▽^>皆もがんばろう!!応援ヨロシク





毅からのメッセージ☆
え~毅です。このサイトの前身である『毅のゆる~い話』の読者だった人はお久しぶりです~~♪初めての人はヨロシクお願いします!!で、え~このサイトではコメント大歓迎でございマスる。また相互リンク希望の方はですね、shingen_kitano@mac.comまでメールお願いしま~~ス(笑)メール送ってくれた人はまず最高です!!で、話しを戻して・・・えっあ・あのコメントか何かで知らせていただければ光栄です!!(貴方のブログにも行かしていただきたいので<^▽^>)あと1つ!!それはランキングサイトのバナーをクリックしていただければ嬉しいです!!
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
Music
戦闘機TAKESHI-MkⅡ
忍者ブログ [PR]